ひとり映画にハマっています。
映画は一人で観るものと言っても過言ではない!(笑)
ひとり映画したことない人にとっては、ひとり映画ってハードルが高いと思われがちですが、まったくそんなことないです。
今回は『ホーンテッドマンション』を一人で観に行ってきました。
面白かったですよ!
実際、ひとりで映画に来ている人は私以外にもたくさんいました。
なので、ひとり映画って普通なことなんですよ。
暗くなってからはみんな映画に集中してますし、周りのことなんて気にしていないんですよね。
ひとり映画のメリット
ひとり映画のメリット、なぜ私がおすすめをするのか紹介したいと思います。
①好きな時間、日にちに行ける
友達と待ち合わせや時間を合わせる必要がないので、好きな時に好きな映画を観ることができます。
時間を合わせる必要がないので、観たいときに観たい映画を観に行けることができます。
今日、暇だし―って時も、その日のうちに映画館に行くことができます。
②観たい映画を観れる
友達と趣味を合わせる必要もないので、ホラーでもアニメでも、洋画でも、邦画でも、マイナー映画でも他人のことを気にせず、観たい映画を観ることができます。
これがひとり映画の一番いいとこかもしれません。
友達と映画を観たらそのあと、感想を言い合うのが鉄則だと思いますが、別につまらなかったとしても、別に愚痴を聞いたりしなくて済みます。(笑)
③隣の席を気にせずに済む
隣に人がいなければ、映画だけに集中して楽しむことができます。
隣に人がいるよりかは、人がいない方が集中できます。
電車とかで隣に人が座ってなく空いている方がリラックスできるのと同じ感じです。
いつ、どこの映画館に観に行くのが良いのか?
先ほども、言いましたがひとりで映画を観に来る人って結構います。
空いている時を選びたいなら、
平日、人があまり集まらない駅近くの映画館
休日はカップル、家族連れで映画館に来る人が多くなるので、席が埋まる可能性が高いです。
平日でしたら、人気のある映画でも空いていることの方が多いです。
一番後ろの席も空いてることも多々あります。
レイトショーでは安く観れたりもします。
東京で言ったら、新宿とか池袋とかの人が集まる駅を避けて映画館を探してみるのもいいかもしれません。
ひとり映画おすすめですよー
おわり―
コメント