スケボーパーク:蘇我スポーツ公園(フクダ電子ボードエリア)に行ってきた。

スケボー
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

こんにちは!イヨです!

雨の日が続いて、全然スケボーパークに行けてなかったのですが、やっと晴れて早起きもできたので、蘇我駅近くにあるスケボーパーク:蘇我スポーツ公園(フクダ電子ボードエリア)に行ってきました。

蘇我駅までが遠い。

蘇我駅は、JR京葉線、JR外房線、JR内房線があります。

蘇我スポーツ公園は駅から10分程歩いたところにありました。

駅からまっすぐ歩けばたどり着くので、迷うことはありません。

蘇我スポーツ公園に着いたのはいいものの、この公園が非常に広い。

スケボーパークはこの公園内でも一番駅から離れたところにあるので、ここから後10分くらい歩きます。

[住 所] 〒260-0835 千葉県千葉市中央区川崎町1-20
[交通機関] 内房/外房/京葉線  蘇我駅 徒歩約8分

千葉市蘇我スポーツ公園|フクダ電子アリーナ|フクダ電子スクエア|フクダ電子ヒルスコート|フクダ電子グラウンド|フクダ電子スタジアム|フクダ電子フィールド|ゴルフパーク|ボードエリアがあります。

まず、でかいスタジアムがお出迎えです。

駐車場もたくさんあって広い。

サッカーとかができそうな芝のコートも何個あるんだと思うくらいたくさんあります。

小さな子供が遊べるような、THE公園もあります。

実際に親子連れで遊んでいる方がたくさんいました。

ゴルフパークもある。

フクダ電子ボードエリア

早速スケボーパークにい行ってきました。

初回だけは受付で簡単に住所、氏名などの登録を行います。

4時間以内大人:200円、小・中学生100円を払って、リストバンドをもらえば入場できます。

カードが発行され、次回から簡単に入場できます。

事前で調べていたのですが、とても広いスケボーパークです。

平日の9:30頃に着いたのですが、誰もいませんでした。(9時開場)

10時過ぎくらいに2,3人くらいきました。

平日は空いているかと思います。

まず、動画が一番わかりやすいと思いますので、動画を撮ってきたので見てみてください。

2022年4月に完成したので、まだ新しく綺麗なパークです。

16基ほどのセクションがあります。

セクションリスト

  • ボックス
  • フラットレール
  • レッジ
  • カーブ
  • マニュアル台
  • ダウンレール
  • モヒカン
  • バンク
  • スラッピーカーブ
  • ピラミッド
  • ランプ
  • アール
  • バンクtoバンク

広々としていて、セクション一つ一つがコンパクトで、オーリーの練習用の手すりなどもあるので、初心者におすすめのパークとなっています。

平日は人も少ないので、練習がしやすいかと思います。

おまけ

帰りは、家系ラーメンを食べたい気分だったし、11時過ぎなのに行列ができていた、ラーメン 野良裏家に行ってきました。

濃厚で、美味しかったです。

広くて、きれいなラーメン屋です。

食べ終わって帰る時もまだまだ行列でした。

千葉県千葉市中央区今井2-12-1

営業時間
11:00~(L.O.14:30)
17:00~(L.O.19:30)
定休日:水曜日

おわりー

コメント

タイトルとURLをコピーしました