名古屋・大須のスケートリンク:名古屋スポーツセンターに行ってきた。どんなところか?基本情報を解説!

スポンサーリンク
30代ヲタク限界会社員の暮らし
スポンサーリンク
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

こんにちは!イヨです!

私はアイスホッケーをやっていますが、休日のスケーティングの練習のため初!名古屋市の大須にある名古屋スポーツセンターに行ってきました。

名古屋スポーツセンターとはどんなスケートリンクなのか?

名古屋スポーツセンターの基本情報

名古屋スポーツセンターに行ってみての感想

上記について、解説したいと思います。

スポンサーリンク

名古屋スポーツセンターの基本情報

施設概要

名称名古屋スポーツセンター
所在地〒460-0018 愛知県名古屋市中区門前町1-60
Tel052-321-1591
営業時間土日祝 10:00~18:00 / 平日 12:00~18:00
休館日1月1日
駐車台数50台(有料)

ウィンターシーズンだけでなく、1年中利用することが可能です。

土日祝 10:00~18:00 / 平日 12:00~18:00に使用することができます。

休館日は1月1日だけ!

手袋の着用が必須です。スケート靴はレンタルがありますので、持っていなくても問題ありません。

フィギュアスケート靴かホッケー靴か選択できます。

ロッカーもあり1回100円、当日何回でもご利用可能な200円、大型の300円の各ロッカーがあります。

更衣室、自販機コーナーもありました。

56m×26mの国際規格で広々としています。

日曜日の昼に行きましたが。そこまで混んでいませんでしたので滑りやすかったです。

コーンとかで仕切りはされていなかったので、真ん中でアイスホッケーの練習とかしていいのかわからなったのでただ軽ーく滑って満喫しました。

滑走料貸靴料
大人1,500円500円
学生(大学/高校/中学)1,300円500円
子ども(小学生以下)900円500円

※スケートで遊んだらコメダ珈琲大須リンク直営店が10%OFFです!

ヘルメット、カラーコーンなどは無料貸し出しをしていました。

スケート教室も行っています!

フィギュアだけでなくアイスホッケークラスもあるのは貴重なスケートリンクだと思いました。

実際に行ってみて

アクセスは地下鉄でもバスでもいけますが、車で行きました。

駐車場は帰る時には満車になっていて、並んでいました。

地下鉄

名古屋市営地下鉄 : 鶴舞線「大須観音」下車、2番出口より
徒歩5分

バス

栄23号系統、名駅18系統 :「西大須」下車にて徒歩2分

中巡回系統 :「大須観音」下車にて徒歩2分

初めに受付に料金を払って、券を発行してもらって中に入ります。

貸靴コーナーがあるので、靴のサイズとフィギュア用かホッケー用かを言って靴を借ります。

受付を抜けたらロッカー、椅子などがあり、ロッカーに貴重品を入れて靴を履いてすぐにスケート場に行けます。

受付を抜けたら、有名なフィギュア選手のサインや賞状がありました。

製氷されていない時に行ったので、少し滑りずらかったのですが、普通に楽しめました。

東京の休日のスケートリンクのようには混んでいないので、少しはスピードを出して滑れます。

また、愛知県に行った時は行きたいと思います!

帰りに隣接しているフィギュア・ホッケーのショップがあったので寄って帰りました。

おわりー

コメント

タイトルとURLをコピーしました